SHOP/ACCESS

NEWS

2019.03.04

OUTTA RUGS

OUTTA RUGS

OUTTA RUGS

取扱店: CIBONE Aoyama

アフガニスタンにおける、最も豊かな伝統工芸のひとつであるアフガン・ラグ。

2,500年以上の歴史を持ち、その美しい織りの技術が脈々と受け継がれてきたなかで、1978年から10年以上続いたアフガニスタン紛争の最中、当時の職人が戦争にまつわるモチーフをデザインに取り入れ、その後より自由な発想のもと、自分たちが見てきた過酷な戦争の状況や豊かな自然、変わりゆく時代の姿を編み込むことで、従来の伝統的なものとは一線を画すユニークな柄のラグを生み出してきました。

カラフルにデフォルメされた銃器や戦車をはじめ、都市や自然の風景などそれぞれに個性豊かなこのラグは、当初個人的な用途のためにつくられていたものですが、その芸術的/歴史的価値を見出され、いまや世界中に多のコレクターを持つ希少性の高いプロダクトです。

OUTTAは「~外へ」の意味。過酷な時代を生き抜く、アフガニスタンの人々の胸に秘めた力強い思いが、外へ、外へと、とどきますように。

55,000円(税別)~


OUTTA RUGS

*2019年3月24日まで開催中の「カーテン / ウッドブラインド / オーダーラグ 10%OFFフェア」の対象となります。
*こちらの商品は、柄、サイズによって価格は異なります。また、掲載画像は、取扱商品とは異なります。ご注意ください。詳しくは、店頭にてお問い合わせください。
*CIBONE Online Storeでも、後日販売をスタートします。