【数量限定】ホルムガード×ミッケラー ビアグラス2025販売中!

【数量限定】ホルムガード×ミッケラー ビアグラス2025販売中!

STORE'S NEWSHoliday Gift Wrapping Art Competiton 2025
受賞作品発表

CIBONEでは、ホリデーシーズンギフトラッピングのデザインとして使用するアート作品を募集する「Holiday Gift Wrapping Art Competition 2025」を開催いたしました。
ご応募くださいました皆さまに、心より御礼申し上げます。

厳正なる選考の結果、応募総数361点の中から1点の作品を選出いたしました。

選ばれた作品は、11月22日(土)よりCIBONE(表参道)・CIBONE CASE(銀座)・オンラインストアにて、ホリデーギフトラッピングのデザインとして展開いたします。
また12月25日(水)までの期間、CIBONE(表参道)店頭にて実物作品を展示いたします。

- 2025年受賞作品 -

2025年受賞作品

「自然」

冬のひとときを縫いました。

いつかどこかで見かけたふたり。日常の瞬間を分かちあう彼らの、美しい小さな一瞬。彼らの年齢も国籍も性別も、私はしらない。ただ、あたたかいものだけを感じる。

ひとりで歩く私にも、冬の街は愛の心地を見せてくれる。末長い幸せを願いたくなる、こんな心が世界中にあったらいい。

【作者プロフィール / コメント】

【作者プロフィール / コメント】

Ⓛ | エル

東京出身・京都在住。ヴィンテージドレスの買い付けがきっかけで刺繍に夢中になり自ら縫い始め、「Ⓛ」名義での表現を始める。
人間の表情や身体を縫いあらわすことを特に好み、ミシンと手の両方を使いながら、自由な表現を試みている。

Born in Tokyo and based in Kyoto, She began embroidering after falling in love with collecting vintage dresses. A desire to represent the human face and body through thread led her to develop a unique form of expression, blending hand and machine stitching in an intuitive, free, and sensorial process. In addition to embroidery, L’s artistic universe also includes photography and writing, resulting in the creation of original wearables, zines, books, exhibitions, and live experiences.

2024年、渋谷PARCO「Art Culture Street」にて初めて作品を発表。
その後、日本橋高島屋の企画展などに出展し、Numéro TOKYO に掲載。
また、アムステルダムで開催された現地のプロジェクト{en}の企画展に参加し、初の海外展示を経験。
2025年には、東京・中目黒 STAY FLOWERでの{en}との再共演をはじめ、東京・金沢・愛媛での企画展に参加。
東京・PUNK CAKEとの展示では、自身のオリジナル作品の他、著名人からのリクエスト作品も手がけるなど、企画に合わせて作品を発表。
2025年7月、京都・落散にて初の個展を開催。

Instagram:https://www.instagram.com/lmrnuc/

──受賞コメント

今年のホリデーギフトラッピングアートに選んでいただき、ありがとうございます。

心を込めて縫ったものが、だれかの大切な贈りものを包むアートになるなんて!それも大好きな「CIBONE」のホリデーシーズンだなんて。本当に嬉しいです。

私は「CIBONE」でギフトを選ぶのが大好きで、これまで数えきれないほどそうしてきました。こうして選出していただけたことが嬉しくてたまらないです。

ちょっとした手土産から、大切な人への贈りもの、自分へのご褒美まで、「CIBONE」ではいつでも、あたたかな瞬間を照らしてくれる素敵なものに出会えると感じています。

大好きな空間にこのような形で交われることを幸せに思います。

──ご応募のきっかけ

私は「CIBONE」の理念が好きです。

“New Antiques New Classics”という言葉、“人がものをつくる熱を、人と人の繋がりを、自分たちの手でコラージュしていく場所”というコンセプト、“モノを「選ぶ」だけでなく、自ら「つくりだす」意識を持ち、変容する世界に対して常に「新しさ」と「ユニーク」さを問い続けている”という姿勢など、ブランドのプロフィールページに書かれているこれらの言葉を今回の応募に際して初めて目にし、深く共感をおぼえました。

そして、これを知らずに店舗に通っていた時にも、この言葉がまとう感覚を空間や企画から感じていたからこそ、私はこれまでずっとCIBONEのファンだったのだと思います。

その空間の一部になることは私の密かな夢であり、目標のひとつでした。

今回の応募は、それを知る友人が背中を押してくれたことがきっかけです。

──受賞作品の制作過程

自分が目にした美しいものと、その時の心地を大切にしながら、ミシンと手を使って縫っています。

【WORKS】

【WORKS】

「聴く耳」

【WORKS】

「忘れられない猫がいる人」

【WORKS】

「for Erina」

【WORKS】

「Super Lily」

- CIBONE Holiday Gift Wrapping Art Competition -

IBONEでは2023年より毎夏、ホリデーギフトラッピングのデザインとして使用するアート作品の公募を開催しております。
選ばれた作品はホリデー期間のラッピングとしてCIBONE全店で展開するほか、ホリデー期間中はCIBONE(表参道)の店頭にて作品を展示させていただいております。
どなたでもご応募いただける企画です。来年以降も、皆様のご応募を心よりお待ちしております。

ラッピング無料